活動日報練習会

6月19日 丸和練習会

ちは!自動車部3年、中野です。

6月19日、丸和オートランド那須にてダートトライアル練習を行いました。

先週トラブルに見舞われてしまった黒インテグラ君ですが、原因を洗い出し完全復活。丸和で走行できることとなりました。ジムカーナシーズンだろうがダートに通い続けている私ども早稲田大学自動車部ですが、実はインテグラで丸和を走ったのは5月の地区戦2本のみ。82スターレットはそれすらなかったので、早稲田大学自動車部、試合車で丸和を走るのは地味に初めてのこととなります。ダートラに厳しい時代となりましたね……。

さて、それはさておき丸和です。しかし当日の天気は雨……それも最近経験したことがないような大雨です。しかも時間が経つにつれ強くなっていきました。どのくらいの大雨かというと……。

大雨で水没するコースの図。

このくらいです。コースが沈み、もはや湖ですね。コース上はここ以外にもいたるところに川ができているという状況であったため、早稲田は早めに走行を切り上げることとしました。判断が難しい状況でしたが、来週に大会が迫っており、ここで無理をして走行すべきではない、という結論です。何はともあれ、2台とも大きなトラブルが無く出走を終え、来週の全関ダートに臨むことができます。

今回は全関1週間前ということもあってか、いつもより多く他大自動車部さんに会うこともできました。Twitter情報によると、丸和にいなかった大学も色々とダートの準備をしているようで……来週の大会が楽しみですね。

全関東ダートトライアルですが、今大会は有観客での開催となるようです。

①加盟校部員及び入場する指導者について、二週間前からの体温測定・記録
②当日入場口での検温実施及びマスク着用の義務化
③観客及び参加者によるバーベキュー等調理や、アルコール飲酒の禁止

観戦を予定されている皆様は、上記の注意点を必ずご確認ください。また、突然無観客となる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。なお、ご自宅からお楽しみいただけるよう、当日はTwitterを中心に、随時情報発信を行っていく予定です。

といったところで、今回の日報は以上となります。いよいよ全関Dですが、何があっても優勝できるよう、早稲田大学自動車部一同、全力で活動してまいります。

今後とも早稲田大学自動車部へのご指導、ご鞭撻、ご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。