【2024年度部員紹介】⑭平石 大智

ちは!早稲田大学自動車部、新二年の藤井です。


今回の部員紹介は…主将兼、車輛係の四年生、平石大智先輩です。

ウキウキラーメン主将。

黙々と整備に取り組む姿勢が印象的で、ガレージ清掃にも余念がない。いつも堂々と構えていて頼れる主将です。
少しばかり天然なところがあったりなかったりするがそれもまた愛嬌ということで…m(_ _)m

学部は基幹理工学部機械科学科・航空宇宙学科。総合機械学科より楽らしい(個人の感想です)。常に忙しいイメージの理工学部ですが、持ち前のタスク管理能力で部活も学業も全力投球するその姿は、我々に部員のあるべき姿を示してくださっています。

そんな平石さんの愛車はスズキ・スイフトスポーツ(ZC32S)。明るい黄色と派手なステッカーが目印で、早稲田通りを走っているところをたびたび部員に目撃されています。せっかくの五人乗りなのに、後部座席はいつもタイヤに占領されていて二人乗り仕様です(笑)。

趣味は野球観戦。平石さんのため息が多い日は西部ライオンズが負けた日です。負けが込んでいるとほかの部員が攻撃されているところをよく目にします。お気を確かに。

出身高校は、群馬県立太田高校。敷地内に古墳があるそうで、その中に足を踏み入れると浪人するという言い伝えがあるらしいです。平石先輩は浪人していないので古墳に立ち入らなかったということになります。よかった!

中学、高校はバドミントン部に所属していて、部長も務めていたそうです。しかも部活動が終わった後、さらにスクールまで通って練習に打ち込んでいたんだとか。すごい。

中学時代には整備士になろうと思ったこともあるそうですが。大学への進学を勧められなんとなく頑張っているうちに早稲田へたどり着いたそう。入学直後にマイルストーン(学生有志が発行する情報誌)で自動車部を知り、入部したそうです。

【最後に一言】
「みんな整備楽しいよ!」だそうです。うん、整備楽しい!

今回紹介した部員はチームの要、主将の平石さんでした!