【2024年度部員紹介】⑬大矢根 洋

ちは!早稲田大学自動車部、新二年の林です。

13番目の紹介は4年生で車輛委員の大矢根さん。

大矢根さんは二年連続でジムカーナとダートの選手をやっていました!

普段はおちゃらけていてよく場を和ませてくれます!運転もうまく、とっても楽しい人なので本当に尊敬しています。また、車のセッティング出しが得意で部車のインテグラに限らず、早慶戦ヴィッツなどのセッティングも出してくれます。とても頼りになります!

 学部は文学部です。昔から本を読むのが好きで文学部に入ったそうです。大学ではいろいろな小説について勉強していて、大学卒業後は大学院に進み、さらなる研究に励みたいそうです。頑張って!

乗っている車は個人車でホンダ・インテグラ(DC2)、家車でスズキ・カプチーノ(EA11R)とスバル・R1だそうです。大矢根さんのDC2はとてもかっこよく、さらに後輪駆動のカプチーノにも乗れるなんてとてもうらやましいです。

将来乗りたい車はS2000。速くてかっこいいから好きだそうです。ぜひS2000に乗った大矢根さんを見てみたいですね!

 趣味はジムカーナと釣り。友達と早朝から釣りに行き談笑しているときが至福のひと時とのことです。素敵ですね。

大矢根さんは和光高校出身です。当時はサッカー部に所属しており、部活仲間とウイイレをやったことがとても印象に残っているそうです。

自動車部に入った理由は山岳部に入れなかったことが発端で、元から車が好きだったため自動車部に入部したとのこと。

【最後に一言!】

地区戦追うぞ!!

ジムカーナにどっぷり浸かった大矢根さんらしいです。今回は大矢根さんの紹介でした。