【2024年度部員紹介】⑫安達 悠人

ちは!早稲田大学自動車部、新二年の藤井です。

今回の部員紹介は練習委員、4年生の安達さんです。気遣い上手で人脈が広く、新歓担当などを歴任し、渉外も多く担当しています。

練習委員の役割は、練習計画の立案や宿の予約、スポンサーとの渉外など多岐に渡ります。

学部は社会科学部。本人曰く、最も教科書を買わない学部だそうです。

なんと入部時点で免許と車を所持していた安達さんの愛車は、マツダ・ロードスター(NA8C)。入部当時から変わらず乗り続けています。本人曰く、乗り換え運がなかったそう(笑)。でも、めっちゃ楽しい車だそうです。

趣味は、ドライブ、ホイール集め、個人車整備、リトルツリー(芳香剤)購入だそうです。整備が趣味というだけあって、自身で愛車のクラッチ交換やバンパー塗装までされているそうです。何気に実力派。

個人車のロードスターには大量のリトルツリーがぶら下がっています。

出身高校は早稲田大学係属早稲田渋谷シンガポール高校。東京ドイツ村(千葉県)みたいですね!中学、高校時代は水泳部で部長だったとか。

入部理由は、「慶應義塾高校に入学して自動車部に入るつもりが、早稲田の係属校に来たのでこっちにした」そうです。

安達さんは2年連続ダート選手!ダートの魅力は、ずばり、派手であること。見ていてわかりやすく、面白いこと、自分の力で、荒れた路面の上で車を制御することです。

【最後に一言!】

流氷のうえでダートしたい。

あまりにも野望が大きすぎます。現実を見てください。今回は安達さんの紹介でした。