【2024年度部員紹介】⑨宮崎 巧郎

ちは!早稲田大学自動車部、新二年の関根です。

今回紹介するのは、部内での選考を通過した部員のみが任命される「選手」として活躍し、運転技術に関して豊富な経験と知識を持ち合わせる一方で、整備にも精通していて、とっても頼れる兄貴的存在の巧郎さんです。

学部は意外にも?法学部。例年、非常に少数派の法学部ですが、巧郎さんが六法全書を開いている姿は、普段の活躍からは想像できないです。

現在、新たな愛車を捜索している最中とのこと!

以前はトヨタのMR-S(ZZW30)に乗られていたそうですが、選手になったということで競技車と近い構造の車への乗り換えを検討しているそうです。なんでも、次の愛車は3のつくエンジンが載っている車が欲しいそう。なお、MR-Sはかなり手間をかけて整備したそうで、購入金額の数倍で売れたとか売れてないとか・・・

今になって、買っておけば良かったと嘆いている部員がチラホラいます笑。

高校は富山県立高岡高校。高校時代は陸上部に所属し、かなりしっかり活動していたということで、優れた体格をお持ちです。体全体を使ったフィギュアでのステアリング捌きが綺麗です。

巧郎さんは高校陸上部での活動の際、怪我をしたことをきっかけに陸上から離れ、新たに競技を始めてみたいということで自動車部を選ばれたとのことですが、今ではすっかり選手として活躍されているのはさすがです!!

【最後に一言!】

ちょっとした珍事だぜ!

自動車部は毎日が珍事です。今回紹介したのはいま最も勢いのあるエースドライバー、宮崎先輩でした!