【2024年度部員紹介】⑧吉田 太郎

ちは !早稲田大学自動車部、新二年の林です。

折り返しとなる8番目は三年の吉田さん。

吉田さんはとにかく優しくてどんな時でも頼りになります!なにかあったら吉田さんに相談しましょう!ただ車自体に興味はないそうなので車の質問はしないであげてね!

所属学部は人間科学部・人間情報科学科。人間情報学科では幅広い学問を学べるようで、先輩の履修登録も情報科学、認知科学、人間工学、教育工学、コミュニケーション学と幅広い学問が名を連ねています。入ゼミ後は教育工学を専攻予定だそうです。

個人車はスバル・インプレッサWRX STI(GRB)。高校時代にバイトで貯めていたお金で買ったそうです。偉いですね。インプくんを選んだ理由はそれに乗ってスノボに行けるからで、吉田さんの中では雪道を走れずボードを積めない車種は論外だそうです。趣味に生きてますね。

インプくんの好きなポイントはパワーがあって安定しているところですが、最近はブッシュ交換で嫌気がさしているようです。

将来乗りたいバイクはハーレーだそうです。本人は大学生の間に乗ると豪語しております。実現可能なんでしょうか、非常に楽しみに待っております。

出身高校は早稲田摂陵高等学校。現在部内に二人いる関西人のうち一人です!でも普段は標準語でしゃべっているらしいです。関西を捨てていますね。

高校時代はサッカーの部活に打ち込んでいたらしいです。ちなみにポジションはセンターバックで、サッカー自体は幼稚園からやっていたそう。高校生活一番の思い出は男20人でユニバに行ったこと。楽しそう!

自動車部に入部した理由は、それまで入っていたサークルに満足し、別のことをやってみたいと思ったからとのこと。そこで自動車部を選択するのはなかなか個性派です。

好きな工具はインパクトレンチで理由は楽だから!確かにボタン一つ押すだけで勝手にボルトが緩むのは非常に便利です。豪快な吉田さんの性格にもあっていると思います。個人的に。

【最後に一言】

松代(大学所有の練習場)に行き過ぎて再々々履。

ちゃんと学業も両立しましょうね。今回は部内のムードメーカー吉田さんの紹介でした!