活動日報練習会

6月6日 丸和練習会

 ちは!自動車部3年、中野です。

 6月6日、丸和オートランド那須にてダートトライアルの練習会を行いました。

 本来であれば丸和カップにエントリーする予定でしたが、残念ながら延期が決定。先週の件もあり、遠征はお休みか……と思われましたが、6月に入り、突如として丸和にハーフグラベルスポーツ走行枠が設定されます。今年の丸和ではしばしばこういうことが起こるので、ホームページから目が離せません。

 さて、なんだかんだ言って今年4回目の丸和オートランド那須。92で走るのは今年3回目ですが、間に複数の白インテ練習を挟み、多少は経験を積み重ねてきたつもりです。特任コーチの指導を受けつつ、練習を重ねます。多少の車輌トラブルにも即座に対応し、迎えた午後の走行。また『それ』が起こってしまいました。

なんということでしょう

 ……はい、二週連続の横転となってしまいました。先週と似たようなシチュエーション、似たような原因での横転となります。ちなみに車外動画の撮影者も同じです。流石にドライバーは先週と異なりますが……。

 かなり大変な状況となってしまいましたが、起こってしまった事は起こってしまった事と反省し、次をどうするか考える外ありません。月曜日に92もガレージへ入庫し、車輌のチェック作業が行われています。この場をお借りしまして、現場での積載にご協力いただきました東京理科大学自動車部さんに改めて感謝申し上げます。皆さん、誠にありがとうございました。

 現在ガレージでは、92のチェック作業と並行して黒インテの復活作業が進んでいます。こちらの作業は順調に進んでおり、エンジンまで載せる事ができました。傷んでいたクラッチの部品が届けば再始動……というところまでは来ています。1年生から4年生まで、全力で整備に取り組んでいる状況です。

エンジンが載った黒インテグラさん。

 また、前回ご紹介しました『指定寄付』につきましても、新たなご支援を頂戴することができました。重ね重ね、深く御礼申し上げます。

 いよいよ6月に入り、全関東ダートがひたひたと近づいてまいりました。目の前の問題に一つ一つ対処し、優勝するために全力を尽くします。

引き続き、早稲田大学自動車部へのご支援、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。