活動日報

【2021年度部員紹介】⑩藤岡 慶

⑩藤岡慶(フジオカケイ)

やっとたどり着きました4年生!副将と練習委員と記録係を兼業し、部のマスコット的存在(?)な慶さん。比較的部室近辺にお住みな慶さん邸はしばし部員が雪崩れ込むスポットと化している。また個人車の数も抜きん出ていて何かと目立つ愛され先輩です!

学部は人間科学部・環境科学科。家は本キャン近くなのに通学は所沢キャンパスまで車を走らせている慶さん。まあ車通学可のとこキャンは車部にはうってつけなのか?

個人車は、個人車は…うーんどれから紹介すべきなんだ。まずは[スバル WRX]かな。おそらく現役部員唯一の新車購入されたピッカピカのバブ君。慶さんの相棒その1。次は[ホンダ インテグラ(DC2)]。ショップで購入されたインテちゃんはフルオーダーのラッピングでボディに書かれた「藤岡自動車」の文字は見逃す方が困難。しかし大変メンヘラなインテちゃんでしょっちゅうお金がかかるとか。最後は[ホンダ シビック(EK4)]。慶さん同期の龍さんから破格で譲り受けたEKちゃん。ぱっちりお目々が印象的なEKちゃんはいろんな部員に乗りまわされています。というわけで以上3台慶さんの愛車紹介でした!

出身高校は早稲田実業学校高等部。なんでも小学校から早稲田生らしい。生粋の内部生!高校では写真部に所属していて、培った技術は車の撮影に生かされています!ホームページを彩る美しい写真は必見です!

入部の理由は車系の活動がしたかったから。車のサークルを探していたがサークルは一つも存在してなく、体育会の自動車部を選択した模様。意外とこのパターンでWUACに辿り着く人も多い。

好きな競技はジムカーナ。理由はターンをするのが楽しいから。慶さんは部内でもトップを争うジムカーナ選手です!

好きな車にこだわりはなく、ジムカーナができてターンができる車であればなんでもいいとのこと。今後の慶さんの愛車は一体何台にまで増えるのでしょうか。楽しみです。

好きなパーツはECU。なぜピンポイントでこれが好きなのか理由は不明ですが、自動車の脳味噌と言っても過言ではないこのエンジン・コントロール・ユニット、確かに自動車を語る上では欠かせないパーツですね!

最後に慶さんからひとこと!「みんな、入部してね!」その通り!自動車部まだまだ入部受け付けてます!是非一度足を運んでみてください!個性揃いの部員でお出迎えします!今回は4年の愛されキャラ、慶さんでした!

(2021/4/21)