活動日報

【2021年度部員紹介】⑨請川 開

⑨請川開(ウケガワヒラク)

うけピーのあだ名で親しまれ、部員の練習メニューを考えてくださる練習係の3年、請川さん。活動では中野さんについで部室でパソコンと対面し、皆の技術強化に貢献してくださるうけピ川先輩。

学部は基幹理工学部・機械科学・航空宇宙学科。2年の柳内の直属の先輩です!うまくやればエンジンの研究などができるといわれる学科です!

個人車は[スズキ カプチーノ(EA11R)]!なのですが最近某ネットオークションサイトで新たな車両をぽちったとか…!ご本人は将来的にホンダS2000(AP1)に乗りたいらしいっす。

出身高校は埼玉県立川越高等学校。なんでも映画ウォーターボーイズの元ネタとなったところらしい。高校時代の思い出をうかがったところ、高さ12mの学園祭用の入場門を作っていたらしい。部活は物理部で、プログラミングとかもかじっていたとか!

グランツーリスモからモーターレースにはまり、実車でのスポーツ走行にも興味がわいて自動車部の入部を決められたとのこと。あとご両親からの勧めもあったらしい。すごい。というか珍しい。

好きな競技としてはひっそりとフィギュアにはまっているらしい。競技前の慣熟歩行の重要性に気がついてから魅力にきがついたとか。ジムカーナも好きらしい。サイドターンが決まった時の気持ちよさが良いとのこと。

「先輩好きな車は?」「小さくて軽いクルマでハイパワー車をカモりたいよね(願望)。」がんばってください…!

パーツだとLSDがお好きとのこと。薬物ではなく!理由はもともとオープンデフだったカプチーノに導入してから360を回せるようになって感動したかららしい!

最後に請川さんからひとこと!「個人車が軽自動車でも正選手を目指す人を全力で応援します。」とのこと。心強いですね!今となっては上級生内で唯一の軽自動車オーナーの請川さんでした!

(2021/4/17)