活動日報

【2021年度部員紹介】⑪中山 将志

⑪中山将志(ナカヤママサシ)

自動車部運営の要、主務を担うのはこの方、4年の中山さん!最近では部員に内緒でシークレット納車していたことでも話題となっていましたね。某3年生方に中山さんの印象を尋ねた所「多少いじれる」「付いていないと危なくて見ていられない」などと言われました。ん?どゆこと?おそらく皆から愛されてるってことだと解釈。

学部は人間科学部・人間情報科学科。とても楽しく心理学と教育工学を学ばれているらしい。でもやっぱり大学まで車で行けるのが所沢キャンパスの本質、と呟いてました。

個人車はトヨタのセリカを経て[ホンダ インテグラ(DC2)]と[三菱 GTO(Z16A)]の2台持ち。爽やかな水色リップが印象的なインテグラとオルペンで超綺麗な真っ赤なGTO。シークレット納車されてたGTOが初めて部員に出会った日は部員一同大盛り上がり!

出身高校は早稲田実業学校高等部。慶さんに引き続き小学校からの内部生で、慶さんとは幼なじみ。高校ではソフトテニス部に所属。何故か数人いるソフトテニス部出身者。モータースポーツとの共通点があるんでしょうか…?全くわからん。

入部の理由はシンプルに慶さんに自動車部まで連れてこられたから。とおっしゃってますが昔から車は好きらしい。でも友達同士一緒に入部ってなんだかんだ珍しい事例なのでは。

好きな競技は特になし。え?まあつまり全部好きなオールラウンダー、っていうのの裏返しなのだろう。最近ではeスポの選手としても大活躍中!

好きな車は日本車ならGTO、輸入車ならメルセデスAMG GT。GTOはどの方向から見てもかっこいい280馬力車、AMG GTは初音ミクAMGを応援しているから!

パーツだとGTwing、特に吊り下げ式が好きらしい!中山さんのインテグラも吊り下げ式のウイングが付いていたはず。

最後に中山さんからひとこと!「自動車部に入ると車が安価で所有できるので是非!」本当にその通り!個人車所有に興味ある方、自動車部めちゃくちゃおすすめです!憧れの車を納車して夢を叶えた中山さんでした!

(2021/4/21)