活動日報

【2021年度部員紹介】⑫大沼 すず音

⑪ 大沼すず音(オオヌマスズネ)

ラストはこの方!!その類まれな才能は男子に引けを取らず、学業でも成績優秀、話せば女神。非の打ちどころのない4年のすずねさん。上級生唯一の女子部員としていつも部を牽引してくださる素敵な先輩です!

学部は国際教養学部。大2の時に1年間海外留学の経験もあり、普段はオールイングリッシュで授業を受けているらしい。

個人車はマツダのデミオ(DY3W)を経て現在はダート仕様の[ホンダ インテグラ(DC2)]を乗り回している。しかしこのインテ最近大怪我をしてしばし入院してたらしい。そして間もなくトヨタの86(ZN6)に乗り換える!と言いたいらしい。

出身高校は都立日比谷高等学校。名の知れた名門!高校時代はオーケストラ部で青春を謳歌していたらしい。是非演奏聞かせてください!

すずねさんは小学生(?)の時に86に一目惚れし、以来彼の虜になった先輩が自動車部に入るのはもはや必然のことだったのだろう。本人曰く勧誘の先輩の眼光と86の展示に惹かれ入部したとのこと。

好きな競技はeモータースポーツ(見る専)。どの競技もそつなくこなす先輩からは予想外の回答。でも確かに現実ではまず乗れないような車両をバンバン走らせていくeスポは魅力満載ですね!

好きな車はもちろん86。86しか勝たん!といつも熱く語られている。ちなみに兄弟車のBRZは?と聞くと「BRZは誰彼構わず笑顔を振りまいているのがちょっと…やっぱ86はイケメンだから」と。なるほど。BRZの上むきグリルは可愛らしいと思ってましたがそう言われると八方美人にも見えるような見えないような…笑?

パーツだとセンターコンソールがお好きらしい。なぜ。そういえばすずねさん昔デミオのセンターコンソールぶった切ってたような気がするのですが…。あれも愛情なのでしょう。

最後にひとことお願いします!「愉快なクルマと仲間たちに囲まれながら、真剣に日本一を目指す部活です!全力で駆け抜ける青春をしたい人、人と違うことをしたい人、クルマにちょっとでも興味がある人、どんな人でもお待ちしています!」女子部員筆頭、ハイスペック86大好きすずねさんでした!

(2021/4/21)