【2021年度部員紹介】①近藤 怜

ちは!早稲田大学自動車部2年一同です。

新年度を迎えるということで、ここからは私たち2年ズで先輩方をはじめ現役部員を紹介したいと思います!

①近藤怜(コンドウ レン)

栄えある一番はこの人!長身イケメンナイスガイこと近藤怜。まだまだ経験の浅い2年の中でも頼れる兄貴的存在。

学部は先進理工学部・応用物理学科。教職もとっているとの噂あり。本人曰く「間違えても教職を取ろうなんて考えちゃだめ…死にますよ : )」とのこと。

個人車は[日産 プリメーラ(HNP11)]!バンパーしばき済。なかなかダンディで大人あ~な感じの個人車です。まさに怜くんにぴったりな相棒!!

全国魅力度ランキング42位(なんとも言えない数字過ぎる)の岐阜県出身の彼、高校は数年前に建て替えたばかりでピカピカなのに雨漏りしている、岐阜県立岐阜高等学校。岐阜では小中高とずっと野球をやっていたとのこと。近藤ファミリーはみんなバスケ経験者なのになぜか野球に魅せられたらしい。部活外では高2の時に科学の甲子園で全国大会に出場したとか。文武両道!さすがです…

小さいころからDC2が好きだったことも入部のきっかけになった模様。決め手は先輩の力作、新歓PVがイケイケ過ぎてその気にさせられ入部決定!

好きな競技はジムカーナ。相棒プリメーラと浅間台スポーツランドに練習に通ううちに楽しさが分かってきたらしい!新入生の皆さんも怜くんと浅間で楽しくお金を落としに行こう!

好きな車はインテグラtypeR(DC2)。「どっからどうみてもかっこいいじゃンバアアアアアア~~」と彼は熱狂的に語る。

車の好きなパーツは「パン耳」らしい。本当に?まあ確かにかわいいが。さすがにマイナーすぎないかい?

最後に怜くんから一言!「車をみてるのは好きだけど知識は何もないという人(←本人)、東京で寮暮らしや一人暮らしの人(←本人)、週25コマとかいう地獄のような履修の人(←本人)、なんとかなる(?)ので大丈夫!迷ったら入っちゃおう!」とのこと。ショッキングピンクのツナギを身にまとい、プリメーラを愛す近藤君でした。

(2021/3/22)