未分類活動日報

【活動日報#4】ワセメシ×自動車部(前編)

ちは!ご無沙汰しております。自動車部2年の中野です。

前回は『案の定三日坊主になっちゃったよ…』と呟いたのですが、三日坊主ってレベルではなく空いてしまいました。eSportsがあったり、五大フィギュアがあったりと部活動的には盛沢山。新入生が増え、普段の活動も1年前のような賑わいを見せ始めました。

さてさて、今回の活動日報のネタは『ワセメシ×自動車部』!

『ワセメシ×自動車部』とは、Twitterでこっそり更新中のシリーズです。普段部員がお世話になっているお店に自動車部のポスターを掲示していただく、という企画になっております。

今日の活動日報では、現在(12月中旬時点)、自動車部のポスターを掲示していただいているお店をご紹介させて頂きます!

実は現時点で【ワセメシ×自動車部】企画にご協力頂いている店舗はなんと15店舗…(!)。1回にご紹介するにはとてもページが足りないため、 前編・中編・後編の3回に分けてお届けいたします!

①三品食堂( 西早稲田 1-4-25 )

『ワセメシ×自動車部』、記念すべき最初のお店は三品食堂さんです!部室から徒歩で1分程度、本キャンから部室に行く度に必ず目にする事になるお店ですね。牛めし、カレー、そしてカツの3種類のメニューを組み合わせる食堂なので『三品食堂』。『ワセメシと言えば?』と聞くとかなりの方が『三品』と答えるとか何とか。歴史と伝統のある老舗なのです。

ワセメシを語るうえでこのお店は外せない、『三品』

②foresta( 喜久井町 65 カスヤビル1F )

早稲田駅から夏目坂方面へ少々歩いたところにあるのが、バー・レストラン、『foresta』さんです。なんだか自動車部に似合わないほどの素敵な雰囲気。自慢のオムライスは某雑誌が発行するワセメシ特集の巻頭を飾るほど。ドリアめっちゃおいしかったです。

喜久井町のお洒落なレストラン、『foresta』

③違う家( 喜久井町 67 )

早稲田駅の目と鼻の先、家系ラーメン・油そばの『違う家』さん。普通の家系ラーメンとは一味違う『違う家』さんのラーメン。ちなみに、WUACのTwitterで紹介させて頂いた際に登場したバルテリ・ボッタス氏とは、その風貌が一部でラーメン店主っぽいと話題のF1ドライバーです。

いつもと違う家系を、『違う家』

④メルシー( 馬場下町 63 )

早稲田キャンパス徒歩5分の位置にある『メルシー』さんは、軽食&ラーメンを提供する食堂です。特筆すべきはそのお値段。ラーメン1杯なんと400円。この圧倒的低価格と変わらない味で、早大生のお腹を満たしてきた名店なのです。

圧倒的低価格で早大生を支える『メルシー』

⑤武道家 (馬場下町62-18)

早稲田ラーメン界隈のメッカの1つといえばここ、『武道家』さんです。一言で表すならとにかく強いラーメン屋。驚異的な中毒率を誇り、週4ペースで通うWUAC部員もいます。午前1時まで営業しているため、深夜整備のお供に選ばれることもしばしば。

聖地?メッカ?パワースポット?『武道家』

今回は、企画の開始初期段階からご協力頂いている5店舗を紹介させて頂きました。

次回以降も、続々と早稲田の名店が登場予定です…お楽しみに!