2023年部員合宿

9月8~11日 部員合宿

ちは!自動車部1年の藤井です。9月8~11日の4日間にわたり、部員合宿に行ってまいりました。
台風の大雨の中で出発。関越自動車道を北進し、山を越え、やってまいりました新潟は松代練習場。

松代で稼働できる練習車が足りないという事案が合宿前に発生し。車輛委員・係の先輩方が中心となってオフ期間中に松代へ整備に行きました(お疲れ様です)
今回の合宿では、スポーツ走行、フィギュアや運行車による練ドラといった練習を行いました。クルマ漬けの三泊四日は、選手のみならず、下級生の実力も底上げできる貴重な機会です。1年生はほぼ初のフィギュア練習とジムカーナを経験しました。

OB・OGの方々にもお越しいただきました。
練習生に対してコーチャーの人数が多かったため、非常に密度の高い練習が出来ました。スタッフ、OB・OGの方々、ありがとうございます。練習をすれば腹が減る、腹を減らすために練習をする(?)ということで、みなさんお待ちかねBBQ!合宿最終日前夜の恒例行事となっておりますスタッフ主催のBBQでございますが、なんと今回は、宿のご主人の計らいにより、地元の方々と卓を囲ませていただきました!シカ肉やイノシシ肉といったジビエ、地元のお米で作ったおにぎりは絶品でした。
合宿最終日には、3チーム対抗の部内戦が行われました。チーム分けの方法はなんと、1年生によるドラフト指名!?1年から4年までの縦割りチームで、フィギュアとジムカーナのタイムを競いました。
こうして部員合宿を無事に終えることができました。スタッフ、OB・OGの方々に重ねて御礼申し上げます。スピードシーズンがひと段落つき、次は五大フィギュア、全日フィギュアに向けて頑張ってまいりますので、皆様のご支援の程よろしくお願い致します。