活動日報練習会

5月3日 浅間台スポーツランドジムカーナ練

ちは!自動車部3年、中野です!

普段は淡々と活動報告をあげているこのホームページですが、今回はゴールデンウィークということもあり、活動日報形式で先日の練習会の模様をお届けいたします。

5月3日、浅間台スポーツランドにてジムカーナ練習を行いました。休日の浅間台は混んでいるとのイメージがあるかもしれませんが、今回は非常に運が良く、ほとんど待機時間無しで走行を続けることができました。

快晴の浅間台スポーツランド

当日の天気は快晴!……なのですが、時たま空から雨がぱらつくこともあり、なんだか不思議なお天気でした。とはいえ、路面を濡らすほどでもなく、練習は順調に進みました。

反省を行い、1回の走行の質を高めていきます。

入部式後初めての遠征という事で、1年生も遠征に参加してくれました。ジムカーナをはじめて観戦する部員もおり、「クルマの動きが思っていたよりも激しかった」などのコメントが聞こえてきました。こんな大変な状況ではありますが、7名もの新入部員を迎え、早稲田大学自動車部、より一層強力になってしまいました。あ、もちろんまだまだ部員大募集中ですので、お気軽にご見学ください。

さてさて、肝心の黄色インテグラ君ですが、大きなトラブルもなく無事に帰ってくることができました。インテグラのセッティングも進み、某車輌係曰く「過去最高の状態」となっています。そんな絶好調のインテグラ君と、精鋭部員たちが集まった早稲田大学自動車部。まずは初戦の全関東ジムカーナ、しっかりと勝てるよう、精一杯努力して参ります。

過去最高の状態となっている黄色インテグラ君

引き続き、早稲田大学自動車部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。