2月13・14日 本庄フィギュア練

お久しぶりです。早稲田大学自動車部2年のチャンコバ(小林)です。

2月13・14日は本庄早稲田にてフィギュア練でした。今回の練習では個人的にも学ぶことが多かったです。今週で5週間目のフィギュア練習だったので、練習内容も本格的なコースを走ることが多くなってきました。前回のブログに引き続き、以下個人的な話を書かせていただきます。土曜日の練習会の最後で思うような練習成果を挙げられなかった私は、スラロームで大量のペナルティーをキメました。練習前より2分間もタイムが伸びてしまいました。自分の練習走行が終わった直後、大号泣。(自分と格闘した結果の涙です。因みに、この涙のせいで私のマスクは完全に浸水してしまい、プチパニックを起こしていました。)自動車部に入部して初めてのスランプでした。号泣している最中、沢山の先輩方が励まして下さったこともあり、日曜日には充実した練習時間を過ごすことができました。今回の練習で、メンタル管理をする必要性・自分の練習に取り組む姿勢の甘さの二点について、改めて学習することができました。来週末は練習会が無い為、自主練が選手選考で実力を発揮する為の鍵になると思います。私は再来週の練習会に向けて、消臭剤を缶に見立ててトラックになった気持ちでイメトレしています。大沼先輩がおっしゃってくださった「アツい女だね、」という言葉を胸に留めて、全力で走り続けます。アツい女、チャンコバを見守っていてくださいね!