活動日報

【活動日報#2】どうして活動日報?

ちは!早稲田大学自動車部、2年中野です!

コロナウイルスが猛威を振るい、F1・WRCから全関東フィギュアまで中止が発表されている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

WUACもコロナのせいで前述の大会が中止になってしまったほか、大規模な遠征ができなくなるなど深刻な影響を受けております。

そんな状況ではありますが、活動前には検温を義務付けるなど、部としてできる最大限の感染対策を行いながら、細々と日々の活動を続けています。

さて、今回はそんなコロナとは関係なしに進捗を生むことができる空間、WUACのネット宣伝のお話です。

現在WUACはインターネットにおいて、4つの広報手段を持っております。則ちメールマガジン、Facebook、Twitter、そしてこのWUACウェブサイトです。

うちメールマガジンは主にOB・OGの皆様に向けた広報手段ですし、Facebookはログインの方法が部から失われています(※ご存じの方、お問い合わせよりご一報ください)ので、一般の人々に向けた広報はTwitterとウェブサイトの2つだけとなっています。

ご一報お待ちしてます

Twitterもウェブサイトも、練習会が行われたりするたびに更新し、積極的に活動を広くお知らせする…ように努めてはいますが、残念ながら未だに、「えっ自動車部って何やってるの?」「えっそんな部活あるの?」というお言葉を頂くことが多いです。

そこで、WUACでは新たに、ウェブサイト上で活動日報をお届けすることにしました!「練習会ではない日、普段の自動車部って何やってるの?」というお話から始まり、将来的には個性豊かな部員の紹介、はたまたグランプリレポートの拡張版などなど、なるべくゆるーく、でもTwitterよりはきめ細やかな情報をお届けできるように…なりたいですね(願望)!

こんな調子で、部員が持ち回りで書いていくことになるかと思います。三日坊主にならないように期待しましょう。既にその気配がある件につきまして。

それでは、とりあえず一年間、よろしくお願いいたします!