ちは!早稲田大学自動車部2年 渡邉です!
今回は5月10日に富士スピードウェイにて開催された全関東学生ジムカーナ選手権大会について報告いたします!
スピードシーズンに入り、最初の大会が今回の全関東学生ジムカーナ選手権大会となりました。また新1年生も加わり、新たなチームとして今回の大会に挑む形となりました。

去年の晴天だった大会とは変わり、今年は雨天でのジムカーナでした。練習会でもウェットコンディションの場合がたくさんあったため、部員一同いつも通りのパフォーマンスを発揮するために万全な状態で挑んだ大会でした。
今回ジムカーナの選手として選出されたのが以下の部員となります。
- 吉田太郎(4年)
- 林将樹(3年)
- 関根怜雄(3年)
オープン枠
三宅諒(3年)
慣熟歩行では予想していたコースよりはテクニカルな部分が少なく、テクニカルを得意とする林さんは苦戦したとおしゃっていました。私も選手たちと共に慣熟歩行をしましたが、選手組は色々なポイントでメモや考えている場面が見受けられました。

以下が今回の大会の結果となります。
団体 準優勝
個人
4年 吉田太郎 準優勝
3年 林将樹 6位
3年 関根怜雄 26位
全関Fでは団体優勝をすることができ、今回の全関Gでは惜しくも団体準優勝という結果となりました。
午前はフルウェットコンディションで午後はドライとなり、コンディションが常に変化する大会となりました。今回の大会によって全関東総合杯まではもう少しというところまで来ることが出来ました。次の大会は6月22日に丸和にて行われる全関東ダート選手権大会です。
残り少ない日数ですが部員一同、団体優勝を目指して全力で練習に励んでまいります。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

