【2024年度部員紹介】④藤井 光太

ちは!早稲田大学自動車部、新二年の三宅です。

4番目に紹介するのは、自動車部の苦労人こと二年生の藤井光太。

自動車部二年生ながら、緩みがちな自動車部の財布を握る縁の下の力もち的な存在である。一年の予算決めの時期である年末はピリピリだが、それ以外の時期は優しくておもしろいお兄さんなので聞きたいことがあったら彼に聞いてみるのもいいだろう。

学部は商学部で、企業のマーケティングと中国語を学んでいる。ただし中国語の単位は取れなかったもよう。悲しいねえ。自動車部に時間をかけているためなので来年は取れるように応援してあげましょう。

個人車は当部の中で脈々と受け継がれているスズキ・アルト(HA11S)。2020年から三代にわたって受け継がれ、先代の平石先輩(写真中央)が無理やりエンジン載せ替えを施したそのままで藤井の手元にやってきた。

この記事を書いている段階ではエンジンがかからないそうで、エンジンのおかわりも虚しく現在平石先輩と奮闘中である。早く直るといいね。

そんな彼の出身高校は私立海城高等学校。高校時代は弓道に取り組んでいたらしく、彼のPCのブックマークには今でも弓道関連のサイトが多数登録されている。ちゃんと段位も持っているらしい。うろ覚えの射法八節も部室でやってくれました!

最後の部内戦で優勝したのが人生のハイライトだと語りますが、自動車部でもまだまだチャンスはあるはず。

入部のきっかけはずばり「流れ」だそうなのですが、他の人に聞いても動機は不明で、いつの間にかいたとのこと。妖精みたいだなと思ったり思わなかったりします。

【最後に一言】

「原動機なし不動車部」

なぜそうなったのか、原動機がないのはあなたのアルトだけではないのか、ちょっとよくわからないです。

笑顔がちょっぴり怖い2年生のお父さんこと、藤井さんでした‼︎