活動日報練習会

4月9日・10日 丸和ダート練習会

ちは!自動車部4年、中野です。

4月9日・10日、丸和オートランド那須にて、ダートトライアル練習会を行いました。

遠征に出発です!という写真。

選手が決定して初めてのダートトライアル練習会です。ダートトライアルの走行機会は限られており、一回一回の練習会を大切に走行することが求められます。走行量が勝利に直結するので、たくさん走らなきゃ!ということですね。

9日に行われたのは丸和カップ前日練。練習車輌のCJミラージュを初投入です!

出走を待つミラージュ君の図。

しかし、走行中にフロントガラスにヒビが入るというアクシデントに見舞われてしまいます。残念ながらミラージュの予備ガラスを保有しておらず、翌日の走行を断念せざるを得なくなってしまいました。

よーく見るとガラスにヒビが……。

そこで、一旦ミラージュを帰宅させ、翌日の走行をもう一台のダートラ練習車であるAE92カローラレビンで行う事としました。

遠征に出発……あれ?何かデジャヴが……。

翌日、無事に到着した92は車検も難なく通過。今回私たちが参加させて頂く丸和カップは、100台近くが参戦する賑やかな大会です。ジムニーや71スターレットなど一風変わったクルマがエントリーする中、我らが早稲田92も熱い(?)視線を浴びます。

どこに行っても人気な92君。

なんやかんやあり、日曜日は無事に走行終了しました。初めてのダートラ練習会となった2年生選手2名も手ごたえをそれぞれ得たとの事で、非常に充実した練習会になったようです。一方、ミラージュのトラブルの件もあり、チームとしてはまだまだであることも痛感しました。5/14の全関Gまで日数が無い状況ではありますが、「強い早稲田」を実現するべく、部員一同努力して参ります。あ、もちろん新入部員もまだまだ募集中です!ご連絡・ご見学、お待ちしております!

整備力向上も現在の部の課題の一つです!

今回の活動報告は以上となります。

今後とも早稲田大学自動車部へのご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。