6月23日 全関東ダートトライアル選手権大会

全関東学生ダートトライアル大会が、本年度も丸和オートランド那須で開催されました。

今回の大会は、男子団体女子団体共に出場しました。
しかし、前日練習において男子試合車両のインテグラDC2はミッションブロー、女子車両のスターレットは電装トラブルが発生してしまい、一時は本番の出走が危ぶまれました。
しかし電装トラブルは現地で解消し、ミッションブローは部室にいったん戻って再整備をし、ミッションを替えることで解消し、無事に大会に出走することができました。

男子選手は渡邊、緑川、鷹尾の3年生3人でした。
一走の渡邊は、午前で2分3秒471と、堅実な走りで上位に食い込みます。緑川は、暫定トップタイムの2分059をマーク。鷹尾はその記録をさらに上回る1分57秒811を記録しました。

男子午後は、天気が悪くはなりましたが全員がタイムアップしました。
渡邊は2分2秒249、緑川は1分59秒776、鷹尾は1分57秒337を記録しました。
また、鷹尾はこの記録で個人優勝を果たすことができました。

女子選手は城越、大沼の2人でした。
大沼は午前で2分13秒、城越は2分6秒58と、それぞれ女子2位、1位を獲得しました。
午後は大沼は2分9秒95、城越は2分4秒22と、更なるタイムアップ。危なげなく女子ワンツーフィニッシュをすることができました。

結果として、男女ともに団体優勝、個人優勝を果たすことができました。

久々の早稲田大学のダートの完全優勝であり、日ごろの練習の成果を大いに発揮することができました。
この調子と雰囲気で、全日ダートに向けても全力で邁進して参ります。

応援、よろしくお願いいたします。