2月8日 富士スピードウェイジムカーナ選考前練習会

ちは!自動車部3年の安達です。

 

2月8日は日本大学自動車部様主催の富士スピードウェイジムカーナコースでの練習会にお邪魔させていただきました!ジムカーナ選手選考前の練習会ということで、選手候補にも緊張が走ります。

久しぶりの積み込みです。少人数ですがテキパキ作業します。

青EGは予備のエンジンを搭載してから初めての走行会です。一本目ではエンジン回転数が上がってもVTECに入らずなかなか本調子の出ない状態でしたが、シェイクダウン後も堅実に本数をこなしノートラブルで一日の練習会を終えることができました。

 

走行は無事に終えることができましたが、突如降り始めた霰により帰りの積み込み作業は困難を極めました。天候の悪化を見越した段取りを組んでいたものの、思っていたよりも自然は厳しかったようです。

霰の中の積み込み。絵にはなりますが実際は地獄です。

雨と霰が降り注ぐ中全員で協力しつつなんとか積み込みを終わらせ、急いで帰路につきました。選手候補は大会と同じコースで練習ができ、社会人のかたの走りも参考にすることができた非常に有意義な練習会でした。

 

改めて練習会を開催してくださった日本大学自動車部様、ありがとうございました!!