9月11日〜16日 部員合宿

ちは!自動車部2年の時村です。

9月11日〜16日の6日間にわたり、3年ぶりに部員合宿を行なってまいりました。

行きの途中でマイクロにトラブルがあったものの事故なく松代練習場に到着いたしました。

合宿ではジムカーナ練習、フィギュア練習といった競技練習から、運行車を用いた練習ドライブまで多岐にわたり、密度の濃い練習となりました。

1年生にとって初めてのスポーツ走行経験となり良い練習になったと思います。

マイクロやコンドルの運転は広大な私有地である松代ならではであり、中型免許を持っていない下級生にとっては貴重な経験となりました。初めての中型連ドラで才能の片鱗を示した部員もおり、成長が楽しみです!

フィギュア連では一年生は貨物も乗用もたくさん運転し、メキメキと上達していきました。皆上達が早くて将来有望です。

 

ハンドリング回しに必要不可欠な筋肉を鍛える筋トレも行いました。

3年ぶりの合宿は上級生から下級生まで様々な経験ができ、全部員にとって大変有意義なものになったと思います。

最後になりますが、今回の合宿運営にご協力いただいたスタッフ、OB・OGの皆様に厚く御礼申し上げます。