活動日報練習会

5月21日 丸和ダートトライアル練習会

ちは!自動車部2年、岩澤です。5月21日、丸和オートランド那須にて、ダートトライアル練習会を行いました。


全関東学生ジムカーナから早いもので1週間が経ちました。そんな我々自動車部の次なる目標は、全関東学生ダートトライアルです。

長らく整備中となっていた黒インテ。不死鳥の如く舞い戻った82スターレット。試合車輌を投入し、本番同様の体制で臨む丸和練習会!・・・の予定でしたが、黒インテは不調により一旦見送り。男子はCJミラージュに乗り込んでの練習となりました。

微笑ましく並ぶホットハッチたち

今回は慶應さんや中央さんなど他大学自動車部の方々も見受けられ、彩り豊かな練習会の様相。重くかかる曇天の下、午前走行が開始しました。

突然の抜擢ながら、1番に駆け出すCJミラージュ。調子は万全の様子。それに負けじ(?)と続く、82スターレット。大きく歪んでいたフレームには部員決死の自家板金が施され、かつての輝きを取り戻した彼女は元気に駆け回ります。そのパフォーマンスには選手たちも思わずご満悦。小柄で軽量なボディから轟く重低音には、歴代の女子選手を支えた貫禄のようなものを感じさせます。

軽微なトラブルに見舞われたものの、無事午後走行も終了。両機のコンディションは最後まで快調そのものでした。次回は黒インテにも活躍してもらいたいところであります。6月19日の全関Dまで残り1ヶ月を切り、準備の猶予も残りわずか。更なる成長を遂げ「強い早稲田」を体現すべく、部員一同団結して邁進してまいります。

余談ですが、今回は久しく1年生のいない遠征ということで、改めてフレッシュな風が恋しく思えました。ということで、弊部では引き続き新入部員を募集中です。ご連絡・ご見学、いつでもお待ちしております。

今回の活動報告は以上となります。
今後とも早稲田大学自動車部へのご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後は土砂降りでした。