活動日報練習会

4月23日・24日 つくばジムカーナ練習会

ちは!自動車部4年、中野です。

4月23日・24日に、筑波サーキットジムカーナ場(茨城県)にて、ジムカーナ練習会を行いました。

画像は城島りあー(@detonator_yuki)様より頂戴しました。ありがとうございます!

今回参加したイベントは「ビギナーズジムカーナin筑波」。
ズミーレーシングファミリーさん主催のジムカーナ大会です。

ちなみにYouTube配信のアーカイブから、走行の様子もご覧いただけます。


初心者から上級者まで楽しめることで愛好者の皆様にはおなじみのこのイベントですが、WUACも全関Gの練習のためにお世話になっています。

さて、今回は新入生が初めて遠征に参加してくれました。
積極的に部のお仕事をこなしてくれたほか、ジムカーナの同乗走行も体験することができました。
黄インテはもちろん、参加者の皆様のご厚意によりCR-Xやホンダ・S600(!?)、ドリフト車両のシルビアなどの同乗体験ができたようです!
動画では伝わらない音や加速度を感じ、1年生たちもきっとこの競技に魅力を感じてくれた…ハズです。

1年生、初めての同乗体験です!

練習そのものは順調……とはいかず、黄インテ君はいくつかの不調が見られました。
全関Gまでに不調の原因を探り、大会に影響が出ないようにしていかなければなりません。
一方、青EGは終始快調。ノントラブルで走り抜けてくれました。

本調子とはいかない黄インテ君。

選手としてもチームとしても、良い練習会となりました。
改めまして、主催の皆様、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

大会まで残り日数も少なくなってまいりましたが、より良い結果がつかみ取れるよう、引き続き努力して参ります。
今後とも早稲田大学自動車部へのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

疾走する青EGと出走を待つ黄インテ。