【2021年度部員紹介】⑥最上 佳樹

⑥最上佳樹(モガミ ヨシキ)

早稲田大学自動車部を担う主将補佐、3年の最上さん。その実力は折り紙付き、他校も恐れるW U A C自慢のドライバー。常にど正論な考え方、好きなことはとことん追求する姿が印象深い期待の次期主将。

学部は社会科学部・社会科学科。噂によるととっても履修が楽なんだとか…自動車部に時間の全てを注ぎ込まんばかりの最上さんにはピッタリな学部の模様。

個人車は[ホンダ インテグラ(DC2)]!この2年の間にDC2からDC2に乗り換えるジムカーナに愛し愛された男最上さん。格安で1台目を手に入れたもののエンジンがブロー寸前。一度自分で載せ替えたものの先輩から全日本車両を紹介してもらえたので乗り換えたんだとか。なんでもとってもいい買い物をしたらしい!

出身高校は攻玉社高等学校。高校時代は軟式テニス部に所属していたらしい。サッカー好きなのでてっきりサッカー部なのかと思いきや軟式テニス部!爽やかにラケットを振る最上さん、気になる!!

入部のきっかけは保健体育科目の「自動車」を履修するため部室に説明を聞きに行ったところ、入部したくなったとのこと。また1年生の間に稼いだバイト代で好きな車が買えると考えたことも決め手になったとか。

好きな競技はジムカーナ!観ても乗っても楽しくて、お金も他よりはかからないから!またサイドターンを筆頭に難しい運転操作が短時間に詰まっているのも魅力なんだとか。ちなみに最上さんのサイドターンどこから観ても本当に美しいです…!

好きな車はCR-X EF8。この車以上にカッコ良くてジムカーナが強いFF車は2度と生まれてこないだろう、とのこと。競技者が出てきた場合乗り換えもあり得る模様。楽しみですね〜

パーツはDC2純正のクラッチディスクが好きらしい。理由は扱いやすくミッショントラブルとも無縁だから。メタルクラッチなんていらない、だそうです!

最上さん、最後に一言お願いします!「学生日本一になります」心より応援しております!!WUACの期待のエース、最上さんでした。

(2021/4/4)