【2021年度部員紹介】⑤顧 宇傑

⑤顧宇傑(グ ユジェ)

現役部員の中の唯一の留学生、顧くん。シンガポールからの長身留学生!寡黙で自ら無口と公言するも、車について聞けば熱く語る車好きの2年生。

学部は国際教養学部。いろいろなバックグラウンドの仲間たちと頑張っているらしい。コロナの煽りを受けたオンライン授業はあまり好きではないものの、授業内容はなかなか面白いとのこと。

個人車はまだ未納!マツダのRX-7に憧れているようで、購入に向け色々と車や駐車場を探している模様。学生にはちょっと高級なイメージもあるが、シンガポールでRX-7を購入するには2500万ほどかかるらしい…規格外すぎる。それに比べれば日本の価格はvery very cheapとのこと。そりゃあそうだ!

高校はいかず自分で勉強して大学進学を決めたらしい。シンガポールは休暇で行くなら最高だが住むにはつまらなさすぎる、というわけで車の充実する日本への留学を決めたらしい。ちなみに独学の秘訣を聞いてみたところ「勉強を楽しめば問題ない」とのこと。凄すぎるよ…。

入部理由はもちろん車が好きだから!小さい頃から車好きで、大学に入学し時間のある今、改めて趣味を謳歌したいんだとか。

ちなみにシンガポールでの兵役制度に則り、2年間兵役経験ありとのこと!そこでは軍の車を乗り回していたらしい。すごすぎる。

好きな車はRX-7!特にリトラクタブルライトに魅せられている模様。理由は可愛いから。そりゃあそうだ!あれに勝る可愛いヘッドライトはなかなかいないぞ。したがって好きな車のパーツはヘッドライト、というかリトラ。いいね!早く可愛いカッコいいRX-7納車してくれ!!

最後に一言!「リトラクタブルライト最高!!」愛がすごいね。1日も早い納車が楽しみな顧くんでした。

(2021/4/3)