【2021年度部員紹介】④石山 萌乃

④石山萌乃(イシヤマ モエノ)

部員紹介4人目は自動車部2年のお姉さん的存在、もえぴーこと石山萌乃!

所属学部は部員唯一の文化構想学部ですが!JCulP(国際日本文化論プログラム)に在籍していることを周囲に事あるごとに強調してきます!!JCulP…理系の筆者にはピンときませんが、きっと精鋭揃いのプログラムなのでしょうね!

出身高校は日本女子大学附属高等学校、高校時代には演劇部でミュージカルをやっていたそうです。今でも趣味で観劇に行くこともあるんだとか!

個人者はスズキ スイフト(ZC11S)。最近エアロパーツを外して普通の見た目になりました。なにやら不名誉なあだ名がつけられているらしいスイフトちゃん、これからもえぴーによる酷使に耐えることができるのでしょうか??でも実は彼女はNAロードスターに浮気しているようで…。もう少しスイフトも可愛がってあげなよと筆者は思います。

そんなもえぴーの好きな車は「リトラ。オープンカー。かわいい車。つまりNA。」とのこと。ロータス エランもいいぞ(筆者談)。ちなみに好きな車のパーツはヘッドライト!理由はお目目が大事だからだそうです。

自動車部に入部したきっかけは「勘。」とのこと。あまり難しいことを考えずに入部した彼女ですが、今ではすっかり部活にのめりこんでいます!
好きな競技はフィギュア。ずっとやっていたいと思うほど大好きなんだとか!

そんなもえぴーから皆さんに向けてひとこと!
「もえぴー以外のあだ名絶賛募集中。」
石山さんの今後の活躍に期待です!!

(2021/4/2)